SSブログ

櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 結末 [ニュース]

Sponsored Link




櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 結末

櫻井翔 家族ゲーム ネタバレ 結末について
最近ネットでドラマ家族ゲームの原作の結末にかなりアクセスにが集まっています。
この家族ゲームという作品は色々な歴史がります。

家族ゲーム ネタバレ 結末 原作.jpg



一番初めは小説として世の中に出たんです!!

家族ゲームの見逃し配信が無料で見れます
くわしくはこちらこの小説が第5回すばる文学賞を受賞した!!
そこから、映画化やドラマ化が進んでいったのです、
今回の桜井翔くんのドラマは映像化が4作品目なのです!!

第1回目の映像は1982年の2時間ドラマでその後、松田優作主演の映画
長淵剛主演の連続テレビドラマで有名になった。

そして今回28年ぶりにドラマ復活という隠れたストーリがあったのです!!


で今、ネットで話題になっているのは原作の結末です!!


まずは原作の設定なんですが・・・多少ドラマとは違うようですね!!

違う点①ドラマの吉本荒野のように殺人を犯した過去はありません
この小説は1980年代の作品の為に、こんな事は考えられなかったでしょうね・・・
現代は未成年の殺人など多いのはいったいなんでなのだろうか。


違う点②沼田家の家がもっと普通で。団地住まいのようです。
今回は沼田家は一流企業に勤める父親を持ち、豪華な家に住む一家ですが原作では父親は
工場を経営しているが特に裕福ではないようです。

違う点③父親の浮気は話などはない。
原作では工場勤務の父親ですから、浮気なんて出会いないでしょうし、時代は1980年代
浮気もこんな今の時代みたいに頻繁には起こっていなかったでしょう・・・w


で、原作の結末です。


問題児の茂之くんですが・・・・
吉本荒野の熱血な指導の効果もあって、成績を上げました。そして学校の中でもトップクラスに
なっていきます。一方、慎一は親からのプレッシャーがどんどん重荷になり疲れてきてしまう。

慎一はどんどん下がっていき、茂之は逆にどんどんとあがっていく。
そのうちに、親の態度は変わってきてしまうのです。

やがて慎一は学校へ行かなくなってしまう。



Sponsored Link




高校に受かった茂之はしばらくして、またいじめられてしまう、そしてまたも不登校に。

兄弟そろって不登校に。


この時すでに吉本先生は沼田家もとのを離れていた。
吉本はどうにか他人の人生を助けて変えてやろうと頑張って家庭教師を
やっていたが、限界も悟ったようだ。


やはり家族という組織のなかで育った人物はその組織自体が大きく変化しないかぎりは
根本的には変われない。一時的に変えられてもすぐ戻る。


この沼田家ははじめから壊れかけていたが、耐えていた。

そこで吉本荒野が入ったことによって
本当に崩壊するか、家族という絆があれば耐えれるのかといったことを
実験する吉本荒野主催のゲーム。

これが『家族ゲーム』
のタイトルの意味ではないだろうかと推測しました。

原作では、完全に沼田家は崩壊してしまうとても悲しい結末だった。


今回のドラマには吉本の隠された過去という最大のテーマがある。
これの解明と沼田家の結末がいったいどんなものかが見所です!!


まだまだドラマは中盤です!!楽しみましょう


Sponsored Link







※実は私は、1日30分くらいこのようなブログを書いて
月に10万円以上お小遣いをゲットしています。

ある師匠にブログの書き方を教えてもらったことで
ブログを収益化できるようになりました。

その師匠が「無料メール講座」を始めたので、
私みたいに簡単に月10万円ゲットしたい人は
完全無料なので「メール講座」を受講してみるといいですよ!

ちなみに師匠は残業だらけのサラリーマンなので、
忙しいサラリーマンがどうやって副収入を得るのか?
ってことを学ぶことができますよ。

⇒ http://www.5man-yen.com/uxji



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|ワンピース ネタバレ 710 確定 画バ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。